FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求人情報を掲載しました

ただ今、PC事業部の設計担当者と、
関連会社・㈱NICの製造員を募集しております。

詳しくは、弊社ホームページの求人情報をご覧ください。

まじめでやる気のある方のご応募をお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

愛大との産学連携植物工場「南レクアグリパーク」


youtubeよりehimemi様の投稿された動画を引用させていただきました。


植物工場の更なる可能性を目指して、
南レクアグリパークがオープンしました。
当社の植物工場「オーがベンチャー」も参画しております。

(愛媛新聞ネット記事より)
 愛媛大は宇和島市津島町近家に植物工場実証・展示・研修センター(南レクアグリパーク)を開設し、1日、同センターで開所記念式典を開いた。松山市の同大農学部キャンパスと西条市内に新設した2つの植物工場と連携し、地元JAや企業とともに多収穫・高品質栽培の技術の実用化を目指す。
 同センターは農林水産省の補助を受け設置。太陽光を利用した植物工場4棟と育苗施設合わせて約8400平方メートルで、愛媛大によると、大学の植物工場では国内最大規模という。ほかにも研修施設と貯蔵施設を設けた。
 今年3月完成した、同センター内の植物工場では現在、愛媛大のほかJAえひめ南、井関農機など22の企業・団体がグループをつくり、トマトやキュウリ、葉菜類の栽培をしている。
 今後、太陽光利用に適した栽培品種の選定・開発や、最適な栽培環境を探り、3年後をめどに生産コストを3割縮減できる実用化モデルの確立を目指す。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。