FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AEDと緊急時飲料提供自販機を設置しました

四国地方も梅雨が明け、本格的な夏到来です。
暑い夏は熱中症予防にこまめな水分補給が欠かせませんが、それに関連し飲料水の自動販売機の話題です。

当社は平成23年3月23日、BCP(事業継続計画)基準適合の建設会社と認定されましたが、その計画の更なる充実を図るため、この度、近畿中四国ペプシコーラ販売㈱四国事業部様と「AEDパッケージサービス付自動販売機設置契約」を締結し、本社とPC事業部(大洲市長浜町)にAED(自動体外式除細動器)と「緊急時飲料提供ベンダー(自販機)」をそれぞれ1台ずつ無償貸与していただきました。

IMG_3410_convert_20120613133209.jpg

最近は、駅や劇場、ショッピングセンター、学校など、人の集まる場所にAEDが設置されています。
自動販売機などに設置されているものもあり、ここ数年で急速に普及が広まっています。

いつ何時、突然の心停止などで大切な命が奪われるかわかりません。
当社においても、従業員や来社いただいたお客様などがそうならないとは限りません。
そんな時、AEDを使用することにより、より多くの尊い命が救える可能性が高くなります。



一方設置された自動販売機は、「緊急時飲料提供機能」を備えた優れもの。

IMG_3407_convert_20120608150843.jpg IMG_3408_convert_20120608150534.jpg

地震などの災害時、ライフラインの復旧や救援物資が到着するまでの緊急ライフラインとして活躍します。しかも、非常時に消費されたドリンクは、メーカが全額負担という大変ありがたいもの。
昨年の東日本大震災の時も大活躍したそうです。


「AED」と「緊急時飲料提供機能」、
どちらもこの先ずっと使わずに済むことを祈りたいものですが、
南海地震など大災害の発生が懸念される中、いざという時とても心強い味方が加わりました。



※本内容の記事、写真の全部又は一部を無断で複写・複製・転記等をすることを禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 地震・災害対策
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。